2015年04月26日

Xperia Z SO-02F スマホが真っ暗のままフリーズして操作不能になった時の強制シャットダウンのやり方(android)


事件は、4月26日の夜に起こりました。


スマホ Xperia Z SO-02F (android)の
電源ボタンをちょっと押しても
画面が真っ黒いまま表示されないのです。

続きを読む
posted by クロウ at 18:15 | Comment(4) | スマホ関連

2015年03月25日

3DSとスマホをテザリングして 外出時も3DSでインターネット通信できるようにしてみた! スマホと3DSのデザリングの設定のやり方


スマホのテザリングという機能を使えば、
スマホが無線親機の代わりになり
外出先でも3DSを無線でインターネットに
つなぐことができます。

例えば、外出先でモンハン(MH4G)などの
ダウンロードコンテンツを
ダウンロードしたいっていう時に
スマホのデザリング機能を使うと
外出先でも通信することが可能になります。


今回は、スマホ(xperia Z1f SO-02F)と
3DSのデザリングの設定のやり方を
画像付きで紹介します。


今回は、xperia Z1f SO-02Fで紹介しますが
Andoroidだったら設定方法は、
ほぼ同じだと思います。

続きを読む
posted by クロウ at 11:33 | Comment(0) | スマホ関連

2014年01月18日

スマホを充電中に、勝手に流れるスライドショーを止める(Xperia Z1 f SO-02F)


スマホを充電器の上に乗っけると
勝手にスライドショーが始まって
自分が撮った写真が流れ出します。

これがけっこううっとしく感じることが多いので、
充電中にこのスライドショーを
表示させないようにする手順をご紹介します。

続きを読む
posted by クロウ at 09:55 | Comment(0) | スマホ関連

スマホでのスクリーンショットの取り方(Xperia Z1 f SO-02F)


ブログの記事を書くにあたり、
操作手順をわかりやすく紹介するためには、
スマホの画面に表示されているものを写真として保存する
スマホのスクリーンショットが撮りたいわけでして、
今回はスクリーンショットの取り方をご紹介します。

スマホのゲームの画面を写真として記録したい方
などはこの方法を使うとよいです。

続きを読む
posted by クロウ at 09:46 | Comment(0) | スマホ関連

2014年01月17日

はじめてスマホを買いました

先日初めてスマホを買いました。

機種は、docomo Xperia Z1 f SO-02Fです。

かれこれは、発売してすぐに買った
ガラケー「SO905i」ですが
2007年から使っていたので、
およそ7年ほど使っていました。

よくぞ壊れずにここまで耐えてきた「SO905i」
本当にご苦労様でした!!

さて、スマホを買ったものの、
初めてのスマホなので、
わからないことずくし。

覚えるついでに、
疑問に思ったことや操作方法を
これから、ブログでいろいろと紹介していきたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。
posted by クロウ at 09:20 | Comment(0) | スマホ関連
◆◆管理人クロウの他のブログサイト◆◆

●モンハン4 / 4G モンハンシリーズ攻略ブログ

『モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記』
http://mh.solohuntercrow.com/


●管理人のお気に入りの言葉をまとめたブログ

『クーさんのお気に入り名言メモ帳』
http://meigenmemo.solohuntercrow.com/


●モンハン旧ブログサイト

「モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記」
http://mh4-solo.seesaa.net/